「北極星を目指して」 (左脳のひらめき)

I'm your polar star in the journey of life.

カテゴリ:銀の風 (霊能力) > 霊感霊媒体質シリーズ

接触冷感ひんやり敷パッド 旭化成せんいPaircoolR素材使用 シングル ブルー (帝人の抗菌防臭綿使用・洗濯可能) 36580102
ナイスデイ(まぁ、霊感と言えば、ひんやりした感じ(笑)が鉄板ですよね。ほんのり、びいどろに入った甘いラムネのような感じ。)

こんにちは。

何かのきっかけを持って、自分に霊能力があるんじゃないかと思う人がいます。あぁ勿論、昔の私も、「もしかして・・・直感じゃなく霊能力?」って思ったことがあります。霊感体質、霊媒体質なら、ある意味で「一回でも自分で祓えれば、??」って思うことがありますよね。

で、問題はそういう人がどこへ行って色々なことを身に着けられるかを考えてみたいと思います。

「感覚を磨く」と言ったことで、どのワークショップに行ったらいいとか、何を読めとか奨めることはありません。
ワークショップ行きたい人は、何万円も何十万円も、どんどん払って行けばいい。本を読みたい人は本を買えばいい。宗教にはまった人は、はまってみればいいのです。

何故なら、人は十人十色で、霊能力だって十人十色なわけです。
あなたには、得意分野だってあるでしょうし、不得意分野だってあるでしょう。見ることが嫌な人と、受け取ることが嫌な人と、何が目的で通おうと思い始めたのかを考えたら、「防御」か「攻撃」の二極性しかありませんからね。攻撃とは、視れる能力も含めます。

別な能力として、相対性音感がある人と絶対音感がある人がいます。そもそも、音感がない人もいます。彼らでの中では、色々な音のまじりあいをありのままに受け取れる人と、ノイズとして受け取る人もいます。これは、どうなんでしょうね。音楽店に行って、習い事したら、「思うようにならない」ことが「できる」と言う訳ではありませんよね。

霊能力も練習の多さに比例しません。「受け取り方の精神力」によります。
目が悪かろうと、良かろうと、私たちは自分で自分自身の目で、「それでも良く」見えるように見る見方を心がけます。それと同じく、霊能力だって感覚の一 種ですから、自分でゆっくりと自分の中のものを見つめて、何が必要か自分で導き出すだけの、「精神力」がなければ、何度も言うように情報過多になった時の 自分の内部処理に困ることになります。

んな、ぱーっとやって、ぴゅっと手をかざして、ぽいぽいぽいと、霊能力がつくのなら、御船千鶴子や、ユリゲラー、びっくりです。勿論、あなたもびっくりしていいはずですよ。

時々、あなたの経験不足な人格にも関わらず、いきなりにわかに霊能力がつく場合もあります。あなたが、自己中・自己愛の構ってちゃんであれば、能力のもたらす災害は必ずついてきます。この能力によって、散々ネガティブゲージに振れながら、色々な災害に見舞われたり、「災害を見ること、予め分かること」で心は散々揺れ動き、辛い目を見ることとなります。
霊能力は、単なる「情報量が増える」ことと、わたしは言うのですが、そこで、タフな精神力を持たなければ、情報を処理できず、その情報に振り回されて、結果としてあなたが行き着く先は、病院です。

現実の今の生活内ですら、努力もしない人が得られた霊能力を使おうと思う時、「これをきっかけに」と言う前に、勿論精神力と集中力を磨いてから、初めたほうが間違いはないですね。
人の事をする前に、大前提は、霊能力にて相談に乗ることは「接客業」です。自分の中の処理さえもできない状態の人が、病的な他人の相談に振り回される面が必ずあります。自分で普段過ごしていても、十分お困りな点があるでしょう。

例えば、理論だけ知る心理カウンセラーや、理論だけ知って症例を知らない若いドクターに診てもらった時、あなたは自分の病状などが上手く理解されないと思ったこ とってありますせんか?霊能力も同じです。人生経験も少なく、生きている人と死んだ人の一番ネガティブで病的な「お悩み相談コーナー」に、突然のリングデ ビュー。
うまく説明できなければ、クレーム。うまく説得できなければ、霊障。結果は見てのお楽しみ。

まぁ何にせよ、霊能力を磨きたいと言えば、喜んでやってくる舌なめずりした「狼」にあなたがどれくらい捕まらないか。また、生きた狼だけでなく、死んだ狼からもどれだけ逃げられるか。どれだけ、切り返せるか。

さて、ここでは、そんな意地悪を言う前の少しの心構えを書いていきたいと思います。


霊感!
夢野 久作
2012-09-27(お値段0円ってところが驚き)




    このエントリーをはてなブックマークに追加

クォンタムタッチ―奇跡のヒーリング技法
リチャード ゴードン
ヴォイス
2003-12


こんにちは。

わたしは、霊感霊媒体質です。
霊能力は、五感の生理的嫌悪感の統計をひらめきでうけとるものです。
五感ですから、匂い、臭い、そこの空気のよどみ、カビ臭さ、触感、見た感じ(これは先入観によりますが、相手の表情等)、聴覚(相手の声の抑揚)、その場にいて口にこみ上げる味、それらの統計を取ったものが、霊感として現れます。
わたしも現在だって悩まないわけでは有りませんが、霊媒体質も霊感体質も、五感の生理的嫌悪感を克服することが一番の道です。更にハードな人間関係へ飛び込んでうまく収めてくれば、コミュニケーションスキルも上がりますし、相手の嫌な面にどんどん鈍磨して、克服したというより、受け止める事ができてきます。

あなたは、ある意味、「おせっかいな隣のおばさんに絡まれやすい自分」と捕らえると簡単です。道でよく「行先を尋ねられる」人でもあります。
お節介な人いますよね。よく絡んでくる嫌なタイプがいます。また、勝手に1人で話しかけてくる本当にネガティブなしゃべらずにはいられないストレスを抱えた人もいます。
生きた人は、色々種類がいます。あなたに優しい人、多少お節介な人、少し病的な人、かなり危ない人等、あなたのスキルに対応する人間を相手にすれば、幽霊を相手にしても、それ程問題は起こりません。
つまり、実際の人間関係でこのような嫌なタイプを排除するのに使うテクニックを霊にも使うってことですね。

コミュニケーションスキルが劣っていて、自己の世界の中が狭い場合には、多少なりとてこういう能力は、あなたへの負担になるでしょう。対人関係で、「いい人に思われたい」「断り切れない」「押しが強い人に弱い」色々問題を抱えると、結局その対応が、「霊」に対しても発揮されます。

例えば、普通に1人で、喋りまくっている顰蹙な人に、普段あなたはどういう対応をしていますか。相槌を「適当」に打って、「適当に流している」でしょう?そんな感じで、霊にも対応するのです。
また来たよ・・・、まぁいいか。適当にしゃべったらさっさと帰れよ、迷うなよ、あばよ・・・・のような感じですかね。それで、聞いてくれてありがとう、もっともっととされたら、「それ以上はお断り」と言えればいいのです。

霊感体質をどう改善することは不可能ですし、霊媒体質の乗り込まれやすいのにもどう改善するのにも、出来ることはただ一つ。「乗っ取られても精神力を強力に維持する」事です。憑いたら祓ってもらいに行けばいいんです。それは、霊能者でも、占い師でも同じです。自分でできないことは他人に頼めばいいんです。自分で全部でやってたら、流石に凄い時間を食いますし、専業でもない限り無理なことですよ。

しかし、霊能者でもなければ、普通の人間であれば、自分の部屋にまで入り込まれたらさすがに嫌ですね。そういう時は、「自分の気に対して、反するネガティブなエネルギーは反発して外に出て行ってしまう」 様な部屋の気の作り方をします。ただ、これも問題がありまして、自身がゆがんでいたら、結局、「類友」が部屋に残るので、それだけでは無理なんですよ。
霊能者でも、心の闇がうまくできていない時は、「類友」が溜まりがちになり、「類友」にとり憑かれ、そういう思考に歪んでいきます。そもそも、「類友」が気持ちのいい友人ばかりである場合は、救いようがあるのですが、人生はそんな人との出会いばかりではありません。

霊能力は、不安定な自分に呼応して出ていく感覚なので、不安定でいればいるほど能力は伸びますし、周りの雰囲気が読めれば読める「神経質」さがあればある程、伸びます。なので、「類友」を見ることが多くなったり、「生きた類友」「死んだ類友」に囲まれることが多くなります。
では、あなたの家や部屋はどう清めたらいいのでしょうか。
もし、既に神社や寺や、霊能者のお札を幾ら買っても、幾ら霊能者に頼んでもお金が出て行くだけです。要はあなたは、感応し視える霊に対する、「自分の怖いと思う気持ち」をコントロールできないのです。増える情報量に耐えられるだけの精神力がないのです。
だから、不安定な感情は、幾ら霊能者さんが力が強くとも、あなたには、その人の結界を、簡単に壊すだけの馬鹿力がでます。

不安定さを押さえるには、あなたがする事はお札を買うことではなく、ひたすら「うるさいズケズケとやってくる無神経な奴ら」をスルーすることを学ばなくてはなり ません。それが、一番楽なことです。「気をしっかり持つ」ことしか守ることは出来ません。相手は、情けや憐れみを請いますから、相手を「拒否」してください。それには非情な精神力がいります。しっかりと、うるさい奴は聞かぬ振りで逃げるしかありません。

こんなように、霊能力というのは、単に人間関係が「生きた人」「死んだ人」の病的な面を見ることが倍倍ゲームに広がったようなもの。

それと、そもそもが情報なので、「拒否する」か、そういう嫌な情報は、「極力覚えておかないこと」。これが一番のブロックになります。あなたが嫌な目に合うと、他で似たようなことが起きると、「脳は錯覚して似たような現象を幻覚として見せてきます。」
前は、ブロックに、神社とも申しておりましたが、基本情報量が多いと、人は拒否の念が強くなります。そうなると、体がこわばり、固くなります。表情も硬くなります。体中の血流が悪くなります。ほぐして、滞った血流を解せば、拒否の感覚で固まった自分が少し癒されます。
こわばりを防ぐには、よく温まり、風呂から出た後も温まると言う「塩」を風呂に入れる、普通の粗塩で結構です。ディスカウントスーパーで売っている100円位の塩でも結構です。匂いは先に着けたものは、「クナイプ」という入浴剤が有名ですし、後付けなら、プラスチックのカップに、塩を入れて、アロマの精油をたらし、良く振ってから、風呂に入れれば結構です。
他に、整体や、鍼灸、アロマセラピーやマッサージも結構です。
体を緩ませると言えば、炭酸も効果ありです。「炭酸の水」を飲むことは、快胃作用もありますし、リラックスします。
リラックスすることができるように、務めることが一番の防御法です。

つまり、あなたは、情報量の多さに戸惑い苦しみ嘆き悲しみ、「拒否」しようにも「類友」過ぎて拒否できず、「身構えている」のですよ。その身構えている点を、もう少し、ご自身でほぐしていく瞬間を作らないといけませんよね。

きちんと霊障を、解決するのには、身構えていては、なんら手立てはありません。頑張って、自分で除霊できても、そこまで行くには、失敗を重ねることになります。失敗すれば時々、命も危なくなります。自分以上の人に任せるのもひとつです。
生きていく以上、そんな体質でそんなところの出費も痛いですが、そんなに高いところでなければ、「保険の利かぬ医者に行く感覚」で行くしかありませんね。
また、守護が強かろうと何であろうと、霊障に合う事は遭いますし、死なない程度にしか守ってもらえません。全ては自分の精神力です。集中力を養いたい時 は、自分の思う手段で精神力を養ってください。

同僚がうるさい中で、淡々と仕事が出来るのも精神力の鍛錬の賜物です。

何百万円も出す前に、自分を変えなくては何一つ変わらないんです。霊感体質、霊媒体質というのは、そういう自分に特性のある自分だと認識し、怖がるのではなく、ひたすら、集中力を高める事に見出すしかありません。
他、住んではいけない土地に住んでしまった場合には、ご近所トラブルでうるさくてもめて引っ越したのと同じく、「引っ越す」という策もあります。多少どころか、大きな損失ですが、事故だと割り切るしかありません。

がんばっていきましょう。




タイプ別超能力開発法
シェリー・ディラード
道出版
2010-04-08

    このエントリーをはてなブックマークに追加

脳のなかの幽霊 (角川文庫)
V・S・ラマチャンドラン
角川書店(角川グループパブリッシング)
2011-03-25


こんにちは。

今回は、再度抽象的な精神力だけではなく、なるべく実践しやすい方法で、霊感霊媒体質との付き合いやすい方法を書こうかと思っています。今のわたしはそんなではありませんが、霊感・霊媒体質を持つ人は、感覚的に視野が広いんだろう、耳で聞こえるものが多いのだろう、人ごみの中の不特定多数の悪想念には弱いのだろうと思います。
わたしの多い感覚の中では、視えることが一番の問題です。まして、その視えたものというのは、通常、人間の一般常識内では「普通の人はこんなことをしない」という思い込みで消されがちなのですが、意外と霊感霊媒体質の方が悩むのは、
「一般常識に当てはまらない格好とその行動性」を持ち合わせたモノを視てしまうからです。

春になれば、トレンチコート一枚の男が浅ましい欲望を抑えきれず、不可解な行動を取ります。要はあれに似ているのです。そして、トレンチコートの男は、中々沢山いるターゲットの中で、「よりによってあなたを選ぶ確率が高い」まぁ、こんな風にメタファーする事ができます。
トレンチコートの男を撃退するには、「トレンチを着て、妙に足が裸足だったりする男であった場合→浅ましい奴だ→撃退方法として「小馬鹿に笑っちゃう」」ですよね。まさか、トレンチコートの男に、「一手お手合わせ願いたい」と言い出す人は少ないでしょう。トレンチコートの男も、見せて相手の反応が楽しい訳で、そこで連れ込まれたら、相手も性的嗜好が違い過ぎて困るかもしれません。でも、妙な性的嗜好一致が成立する可能性もあります。

もう、自身が霊感体質でどうしようもない場合の話をしましょう。
ここは、諦めて、トレンチコートの男のように、「深夜の車の上に非常に変な格好をしてへばりつくネガティブな奴」に目が合って、目をそらすのは当たり前です。凝視したり、拝んだり、触ってみるのは、まずやめておきましょう。
無視された相手が執拗に追いかけてきた場合はあなたはどうしますか。「だからどうなのよ。祓える力はないのよ。 それより、わたしを使って何かしようとしたら、あんた「ただじゃすまないわよ」」と対処し、それでも、うろちょろする時は、動揺せず、「だめなものはだめ。今 言ってもだめ。早く言ってもだめ。だめだめだめ」と連呼したらどうでしょうか。

霊と違い、トレンチコートの男に望みがあるのは、彼には「プライド」ってのはありますのでね、やはり撃退方法は簡単ですが、不可解な格好の黒いものは、とにかく、風呂に入り温まり、ポジティブをキープし、自分が憑かれないようにするのが一番です。隙を見せない交感神経の優位さも必要ですが、温まる時は、副交感神経優位にします。そうすると、こういうものを見る回路が閉じてきます。汗をかくほど、温まってください。

また、どこでも変なものを見て悩む方には、「世の中広いんだから、ある意味自分の常識に外れた格好や変な事をしている奴だっている」と思って、スルーする ことです。
別にその行為がネガティブであっても、病的であっても、危ない感じであろうと、あなたがいつも「心を強くもっている」ことがあれば、地縛霊に誘導され、踏み切りを渡っても、一緒に飛び込もうという感覚共有や、残留し念に捕まることには至りません。

どうして、こういう人は憑かれやすいかと言えば、元々そういうモノが見えていて、それでかなり「うんざりしていて」、ついでに現世で生きた人の仕打ちに心が傷ついて荒んで、「心の隙が出来まくっている時」にこのようなことが起こります。自身の心持が不安定になっている時、こんなことが起こりやすくなります。
思うようにいかない世の中、心折れる周りの仕打ち、自分の親との衝突、恋人との喧嘩、色々あります。でも、それは、あなたの理由です。
一番の鉄則は、「何か見てもおびえない。何か自分の許容範囲を超える人がいても動揺しない。とにかく心の弱みを他人に見せない。心身ともに弱っているときは、早く寝る」

また、これを完璧にするのが、精神鍛錬の修行です。何を見ても驚かない、何を見ても感応しない・・・修験道の坊主さん達は、修験道を回り、滝に打たれ、集中力を高めているのです。でも、それは日常でも十分出来ます。日常の方が修羅道だと思いますね。

霊感霊媒体質というのは、ある意味、今生での精神鍛錬の「学び」のいいきっかけです。上手く鍛錬しないと実害が降ってくるので、割と鍛錬に身が入ります。
まず、霊感体質の人、霊媒体質の人は、自分の精神力を磨いて、とにかく「変な奴をみたら」きっちりガードが自分に出来るように行うということ、そして、変な人を救ってやりたいと思う「偽善の心」は捨てること。上へ変なおっさん方を上げるという行為は、霊感霊媒では無理であることを念頭に置いてください。

どいつが悪い奴で、いい顔をしたどいつが鬼か、完璧に切り分が出来るようになるまでは、あまりに危険です。
ですから、切り分けが出来るようになるまでは、とにかく「だめなものはだめ」で通していただくしかありません。
自身のコミュニケーションスキルが、社会でも、周囲でも通用しているのか、独りよがりではないのか、そこから対応策が変わってきます。
特に病的な人の対応は、訓練されていないと中々対処が難しいモノです。
心を強く持って、ちょっとした感情のブレに付け込まれない。
その精神力の鍛錬、集中力の鍛錬は、きっと後先で役に立ちます。どうぞご活用ください。
心の隙はきっちりガード。ネガティブの嵐がきたら、ポジティブの光線を浴びせてやりましょう。

ところで、ご開帳してくれるトレンチコートの男には最近会いませんが、女性のチュニックひとつで、股間ギリギリのラインを着て歩く男は通勤の夏、時々見かけるんです。「見えそうで見えない」って、意外と歯がゆいモノ(苦笑)なのだなと思う今日この頃です。


幽霊探知器
Reservoir Dev
2013-09-24



    このエントリーをはてなブックマークに追加


君たちはどう生きるか (岩波文庫)
吉野 源三郎
岩波書店
1982-11-16(古い本ですが、いつ読んでも良書ですよ)

こんにちは。

時折、拝見します。
まさにふらふらふら〜と目もうつろで取り留めなく町やお店をさまよう人。
わたしから視ると、肉体はあるのですが、「本来体の中にある「魂」が見えない空白な状態」の様に見えます。魂が肉体を離れ、こりゃまた、魂もふらふら〜している感じです。
見たいモノ買いたいモノで心があふれている人と違って、常に、空虚感・虚無感が漂っている人です。

この状態と同じな方は、痴呆状態の方です。
わたしは、以前やっていた霊能者のやり方では、痴呆の方と話したい人がいます。その場合ですと、その方の魂魄をお呼びします。そうして、その残る肉体にほんの少し帰っていただきます。そうすると、意外と、親族さんと話がしやすいのです。ほんの10分くらいしか出来ませんが、お話を正常にはできます。

それと同じく、魂の核がまだ若い肉体から離れてふらふらしている人。
この場合は、霊感霊媒体質の方もそうです。引っ張られて、魂だけ先に何処か離れてしまう人。どこかへ呼ばれてさまよってしまう人。結構困りものですが、わたしも時々引っ張られて、あちこちさまよい、慣れた地下鉄の出口を間違えることがあります。
そしてまた、精神病と呼ばれる病を抱えた人の中にも、同じモノが見えるときがあります。

見ていて痛ましいのは、精神病と呼ばれる人の中には、情報量が多すぎて処理できなくなってアウトになった人、また、心無い仕打ちが続いて絶望感に浸る人、壊れてしまった人、様々なんですね。今の現状を生きていくだけで大変なのに、情報量が増えるからこそ、苦労するのですが、精神薬は「多すぎる情報量」をコントロールします。飲むなという人も多いです。依存しすぎなければ、飲んでも問題はないです。
むしろ、自分を休ませる為に飲む位の勢いはあってもいいのではないでしょうか。

霊感霊媒体質の人は、肉体にしっかりと魂は結びついていて、無用な抜け出しをしない事が一番安全なのです。勝手に引っ張られたり、自発的に抜け出している間は、サイキックアタックに遇いやすいのは、これは自明の理です。
わたしは、無用な体外離脱、幽体離脱をするべきではないと考えています。何故ならその間は本当に無防備で、魂の尾を切りたがるモノに出会いやすいし、何があっても本当の意味で自己責任なのです。わたしはそれでなくても、不安定だった頃、幽体離脱を繰り返し、問題を起こしたことが多かったので、あまりお勧めしません。

どうにもならない環境は、あなたの所為ではないと100%言いきれますか。その時、言い訳に「XXさんもCCさんも言っているから」と言ったりしませんか。他人の価値観で自分の価値観を強化していませんか。他人が不幸せだと思っても、当のあなたが幸せなら、幸せなんです。例え、人魚姫のような泡と消える人生でも、幸せな時は確実にあるのです。あなたの価値観が一番です。

しかし、霊感霊媒体質の方は、前の私もそうでしたが、無防備に寝た隙や何かで、ふっと魂の核が肉体を離れてしまいやすいのです。これを防ぐ方法の一つとして「グラウンディング」があります。
一番は、心を強く持つこと。そして、肉体と精神のバランスをきちんと取ること。過度なストレスや、過度なワークをしない事。緊張させ、緩ませ、緊張させ、緩ませる。どちらかに傾きすぎてはいけません。

また、自分の世界がうまく行かなくても、心折れないこと。折れても、あまり悩みすぎないこと。もっと、別に何か代わりとしてあなたに道があるのだと信じること。相手を拒否し続けるのではなく、受け入れることを考えること。
ここを上手くできるようになれば、意外に霊感霊媒体質の人を悩ませる必要はないのかと思います。

自分の体の中に意識を戻して、いつも地に足をつけて生きましょう。
生きるという事は、「精神世界に依存すること」ではなく、また、「見えない誰かが何でも助けてくれる素晴らしいもの」でもありません。すべて自分で意識して、自分で選択する。自分の自力で人生を一生懸命生きる。過酷なプログラムに遭っても一生懸命こなす。頑張るときは一生懸命頑張り、休むときはちゃんと休む。

意思をしっかりと自分の心の中に収めましょう。これを「グラウンディング」と申します。


超思考
北野武
幻冬舎
2013-08-23(自分の意見をはっきり言ったら、覚悟を決めるしかない)


全思考
北野武
幻冬舎
2013-08-23(修羅を突き進むと決めたら、迷うな・戸惑うな・振り向くな)


    このエントリーをはてなブックマークに追加



こんにちは。

今まで、わたしにあったケースで、今のわたしでも、隙があるとうっかりしてしまうことをご紹介します。
以前、病院へ行ったり、大病院へ行くと、澱んだ人の気に当たりましてね、自分が凄く具合が悪くなることが多かったのです。あっちから足の悪い人が来れば、気が付くと、同じ方の足も痛み、こっ ちから、喉の痛い人が来れば喉も痛みます。まさに、病院を出る時は、お受け取りが過ぎて、「満身創痍」になって帰宅の道に着くことが多かったですね。

最近、普通に痛い人を見ても、なんとも思わなくなりましたし、痛くもなくなりました。確かに痛い人を見れば、「痛そうだな」って思います。
けれど、貰わずに受け流す。
思いっきり、「誰かアタシ困ってんのよぉぉ。さびしいのよぉぉ。構ってよぉぉぉ」という想念もさらりと受け流せるようになりましたし、そういう人がわたしに寄りつくことがなくなりました。悩んでいる人の相談には相変わらずどこかで乗っているわたしですが、幾ら困っていても、別にある程度以上のアドバイスを与えて終わりです。
わたしの言う事が「理解」できても「納得」できなければ、その人には意味がないので、それ以上は何を言ったのかもあまり覚えていません。つまり、相手の相談に乗っても、「同調」するのはその時だけ。それ以降は、同調すること自体を、「記憶を捨てることで、ブロックしています。」

人の痛みが移ってこないのは、過敏さが抜けたのかと思ったんですが、そうではないようなんですね。
わたしは、元々、集中力が高い人間でしたが、子供を産んでしばらくは、余り集中できませんでした。色々勉強をする中で、決まった時間内で終わらせようと苦労していく中で、集中力がまた上がったのだと思います。
同時に、大変に神経質な性質で、周囲の音に過敏でした。でも、子供がいたり、色々雑多な入院生活の中で、睡眠だけは取っておかないと体が参ってしまいます。なので、徹底的に、自身の中は、「自身の欲望」で一杯なのです。
集中力がかなりあがって、「自身のやりたいことをしたい」為についた精神力のおかげで、アタックが来ても、ブロックできるようになったんです。神経質だった頃は、寝ている時もうかうか眠れませんでした。
あの頃は、生きている人の想念も、死んだ人の想念も拾い、目には視える、視たら、「動揺」し、「何か焦る」気持ちで一杯でした。
今は、まぁ、世の中、不可視の世界も含めて、こんなものかなって感じで、生温かく思えるようになりました。自分の部屋に出ても、別に、ここは自分の部屋だと決めたのは、「人間であるわたしの都合」ですよ。でも、別の生物やなにかには、そういう概念もないし、恐らく行政区という概念もないし、国家という概念もないのでしょう。

結局、霊能力や霊感や霊媒で、苦労した面は、「その自分の決めた空間は自分のものである」という思い上がりでした。なので、別に、そんなご都合主義は通らないのだと分かってから、あまり気にしなくなりました。

そりゃ、若いお嬢さんで、そういう概念に、「腹をくくって、見捨てておけ」と言うのは無理があるかもしれません。でも、わたしの実家は、普通に出る実家でしたし、わたしの母の実家も、父の系統も普通に出て当たり前の処でした。若い頃は、それが許せずに、あれこれ考えたのですが、「許せない自分の器量が狭い」のだと思ってからは、「行政区」の概念が通用する生きた相手には、「出て行け」と簡単に言います。

現実に忙殺されているても、事故のある横断歩道に佇んで誰かを巻き添えにしようと狙いを潜める奴に、何かしてあげたいとは思わないですね。大体事故が起きるところは、地形的に「錯覚」を起こしやすく、事故に繋がりやすい道の作りになっています。それ以上に、三差路の行き当たりで拾うとか、そういう事は未だありますよ。

本音はね、話を聞いてくれれ ば、上げようと思ってた時代もありました。でも、そこにいるのは、そいつの意思でしょう。嫌なら上げてくれと思うでしょう。でも、上げて欲しそうな顔をして、祟る奴、生きた人間でも多いですよね。弱そうな憐れみを請い、情けを請う奴だけれど、付き合ってみたら、とんでもないたかり魔だったなんてよくあります。そんなだめんずに、何を情けをかけるのですか。それは、わたしの偽善の心だと思ったら、したくなくなったのです。

事故死したかどうか分からない、そんな悪徳モノに「可哀想に」と手でも合わせれば、シンクロしてあなたの今晩の夢 は、「俺の引き起こさせた交通事故シリーズ」と称して、延々むごい場面を見せられるのは、無駄だと思いませんか。では、どうしてそんな奴にシンクロしたのですか。あなたと似ていたからですか。それとも、あなたが高い位置にいると傲慢をかました所為でしょうか。

交通事故・色々な事故の被害者は、正直あまり視えないです。地縛しているのは、死んだことを悟っていないか、受け入れられない人。でも、大概の犠牲者さんは、何年か経つとやはり、ご遺族の回向もあって上がられる。その時、ご遺族が上がっていかれる方に執着をしない事が肝心。きちんと上がられていきます。確かに自力で上がれなくて、視える身内の方に上げることを頼まれることもあります。

でも、残留思念として、事故現場に残っているのはもはや、「馬鹿」の見本市として立派に発表してもいい、もうどこから手を着けていいんだか、でも迂闊に障ると自分が危ない、危険な悪意の塊です。だめんずも、邪悪もサイコパスも皆同じです。
そんなものに、一々チャンネルを合わせるより、一番いい策は、無視です。

あなたは、きっと、「ご自身がやりたいことを見つけられないから、こんな霊の供養をしたいと思い出す」のですよ。霊の供養は、他にしてくれる人がいます。それに出会わない「道端の霊」は、その機会が来るのを待つしかないのです。
あなただって、「採用してほしい会社に採用して貰えない」悲しさありますでしょう。でも、お情けで「雇ってもらった会社」とはうまく行かないと思うのですよ。お情けで雇った側には、お情けの裏事情がありますから。

「ご自身がやりたいことが見つからないからと言って、霊で遊ぶとか霊を商売にする」のは、もう少し、あなたの人生経験値と、コミュニケーションスキルと、ソーシャルスキル、そして、様々なことの単位が取得できてからでもいいでしょう。あなたを必要とするところは、別にこんな病んだ世界だけではありませんよ。よく見てください。
どの道、相手は、「スーパー弩級に病んだ、生きている・死んでいる連中」なんです。

無理が過ぎるってモノじゃありませんか?




    このエントリーをはてなブックマークに追加



こんにちは。

どんどん読めば読むほど自分で対処の出来る方法で、危険ではない、霊感霊媒体質の防御法を書いていきたいと思っております。

【体に対して行うモノ】
汚臭は基本的によろしくないので、防臭石鹸などで、よくあなたの気になる部分を洗ってください。わたしは、機密事項を扱う仕事の性質上、耳にできものができる傾向があります。耳は本当によく洗う部分です。
同様に、頭皮頭髪に、なんか絡まって嫌な気がしたら、ペパーミントの香りのする「サンスタートニックシャンプー」等の系統でスキッとするものがよいかと思います。とにかく、スキッとしゃっきり感が出るものがよいと思います。

【アロマ】
凄く効くと呼ばれる香りは次の通りです。
ペパーミント、フランキンセンス、ビャクダン、沈香が有名です。結構巷に、組み合わせてある精油がありますよ。

【音】
霊や澱みは、基本的に、超音波で消えます。
超音波の出るものでは、超音波の洗浄器や、ティンシャ等もあります。試しに、雨の日湿気た室内で、ティンシャを鳴らしてみてください。きっと、あまり倍音がせず、響きもしないと思います。それを何回か繰り返すことによって、響いてくるようになります。これで粉砕したことになります。
ティンシャは、音がある程度聞こえて、超音波レベルや、倍音が響くモノがいいのですが、分からない場合には、クリスタルチューナーでも代用できます。4096ヘルツの音で、打てば誰でも同じように響きます。しかし、このクリスタルチューナーも、鳴らして、穏やかに回すより、鳴らしてギュンと刀のように振れば、溜まっている澱みを粉砕する事ができます。
その際ですが、余りためらわないで、刀のように使ってください。

【香り】
マイキから出ているエナジークリーニングスプレーなんかも意外と役に立ちます。勿論ですが、汚臭は、よどみの元なので、換気をよくして、ファブリーズやリセッシュを使うこともお勧めです。一番は、リネン類があったら、昨今よく出ている男脂臭を防ぐアリエール等で、強力に念入りに洗ってもいいかと思います。
カビ臭くて、生活臭が強いと、やはり人はそこによどみを感じます。
我が家では、カーテン・レースカーテン、全部洗濯可能です。恐らく半年に一度は洗濯していると思います。ファブリーズ等は、焼き肉を食べてきた「上着」にかけたり、ソファにかけたりしますね。

【消臭】
汚臭を他の香りで代用したくないなら、湿気を吸って調整してくれる炭等もお勧めです。最近は珪藻土の壁も割合人気です。先日宿泊したビジネスホテルでは、珪藻土を壁に使っていました。前日の宿泊者の匂いがなく、大変快適でした。備長炭や、竹炭等も非常に便利ですが、アレルギー用に炭でできた「室内化学物質除染器」というのがあります。50儖未療形の機械が、ぐわんぐわん言って動くので、あまりお勧めしません。

【服やちょっとした小物】

麻って思うと何を思い浮かべますか?麻のジャケットですか?麻のワンピースですか?
とにかく暑くなると、風物詩のように出てくる麻の素材。実は想念よけに大変効果があります。
麻はヘンプとも言いまして、リネンとも、ラミーともいう色々な素材があります。手芸屋さんに行くと、ヘンプの紐が売っています。一巻き買う必要もなく、ヘンプの残りを50CM単位に切って150円位で売っ ているところもあります。何にせよ、女性ならその紐に、いい香りを含ませて、ブラや下着の所にちょっと紐結びしていただいて、男性ならそれなりに考えて、見えないところにちょ いと結んでください。
これがかなり効果があります。
ミサンガを作れる人や、マクラメを作れる人も、夏はいいですよね。ただし、職場にしていくのはどうかと思います。
これの利点は、安いこと、行いやすいこと、そして、色あせても何度でも交換できるといったところにあります。

【風呂や温まるグッズ】
無論ですが、前に日経新聞の日曜日版+1という部分にて、塩を入れた風呂の温まり方について記載がありました。他の入浴剤は、入浴後が冷めやすいですが、塩は冷めにくい効果があります。故に、大変に冷え性の方にはお勧めです。匂いが先についた商品は、「クナイプ」が有名ですね。匂いの後付けは、ディスカウントショップの粗塩をプラスティックカップに入れて、アロマを垂らして振って馴染ませてお使いください。他、硫黄成分のある塩もあります。
ご自宅のお風呂が傷まない様な形でお願いします。
また、塩には皮膚の角質成分を取ったり、塩浴と言われる濃度の濃い風呂には、アトピーやアレルギーでかゆくなった毒素を排出し、角質を取り去る効果があります。昔は、塩は貴重だったので、「海」に入って行っていたそうです。

他には、「酒」があります。わたしの母親の世代に当たるスチュワーデスさんが、よく風呂に日本酒を入れてらっしゃいました。温まり毛穴が開くので、老廃物も流れやすいのですが、これが、お風呂どれくらいに対して、どの位という割合がありません。その方は、美容目的だったので、料理酒を「500ml」入れてらっしゃった時や、「1リットル」のこともあったようです。
無論、酒は百薬の長ですが、飲み過ぎず、ほんの少量なら体を温めてくれます。ただ、養命酒でも、アルコール中毒になりやすい人は、ドンドン量が増えるので、避けた方がいいでしょう。

【パワーストーン、及び、石】
難しいところですが、仕事の性質によって、腕に沢山ブレスレットを着けている人は、嫌われる傾向があります。メンタル面の弱さを外に出しているからです。あなたの怖い気持ちや、嫌な念を受けたくない気持ちは分かります。でも、基本的に生きていくことは修羅の道です。そのメンタルの弱さを外に表現することを、現代の企業ではあまり快く受け入れないです。
もし、何かあるのであれば、女性ならブラの中とか、もしくは、シルバー素材でもいいので、ネックレスに仕立てたり、指輪にしてもいいと思います。きちんとまめに洗うのであれば、シルバーでキュービックジルコニアでも問題はありませんが、それを使いこなせる技量まで到達するまでは、できれば、シルバーの指輪などで楽しんでいただきたいと思います。
最近は、シリコンネックレス等も増えてきているので、チョーカー風に着けていただくのも、お勧めです。

また、ネックレスも、天使モチーフ等は、大変に職場によって好みが分かれます。まさか、ゴシックロリータで、勤務先に行ってその服で働ける人は少ないと思います。趣味と仕事は、別途に考えてください。

ちなみに、わたしは、起きている時はいいのですが、寝ている時の「丸腰」は、未だ怖いです(笑)。

【家の護り】
水晶で家の護りを作る霊能者がいますが、基本的に窓ガラスは、「水晶と同じ成分」で出来ています。霊能者が四隅に入れた「すっげーちっちゃな」水晶より、きっと窓ガラスの方の影響の方が多いです。もし、気になるのなら、窓ガラスに、ミラータイプのシールを貼るのも効果的です。シールが貼れない場合は、ミラータイプのレースカーテンが売られています。それを利用されると、ある程度、鏡と同様に防げる面があると思います。

ちなみに、近隣が近く、あまりいい物件ではない家に住んだ際に、気になる窓に、ミラーシール(その時は、緑の葉っぱのような感じの柄でした)を貼ったところ、神経質な次男が騒がなかったということがあります。ホームセンターなどで売られていますし、昨今は、猛暑です。ミラー型の反射する「すだれ」も売りに出ています。風通しがよく、視界を遮り、相手の気を持ち込ませません。朝日でうざい我が家には、重宝しております。

以上、ざっとご紹介してみました。









ティンシャは、ここのブログのエンパスの欄で紹介したと思うので、割愛します。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

サイキックバイブル (GAIA BOOKS)
ジェーン・ストラザーズ
産調出版
2008-11-01

こんにちは。

わたしは、その昔、理解されないまま、「精神病」という名前で片づけられた「喘息持ち」「アレルギー持ち」「アトピー持ち」「狭心症」の患者でした。色々詳しく調べてもらったのですが、膠原病ではありませんでした。このブログを読む人は、メンタルヘルスに興味のある方ばかりだと思います。克服できない病を抱え、現状をどう過ごしたらいいか、その心持を知りたい人ばかりだと思います。そんな中で、不安定な環境を抱えた人は、霊感が強くなります。また、観察力が異常に長けても、霊感は強くなります。

ですが、基本的に、霊感霊媒体質やエンパスは、精神感応力もありますが、非常に「パニック」になりやすい性質を持っています。
理由としては、精神感応して引っ張ってきたものに対する「生活経験の浅さ」による「免疫が少ない」ことが挙げられます。

色々と、基本的には、「遭った経験」は多いわけですよ。誇っていい程出会ったなと思うでしょう。でも、「解決できた経験」が少ないんです。経験は経験を積むとして、人生経験を積まないと、分からない分野はあります。
また、小さな事をいつまでもクヨクヨと引きずる。こういう癖、おありになりますよね。クヨクヨ引きずる行為は、嫌な思いを覚えてしまうことや、その事象にまつわる話が、余りにショックで、そのことにしか視野を向けられなくなった証拠なんですね。
あんまり、霊感ですとかエンパスですと、周囲に言うのは、「現在、中年の思春期です」という感じで、意外と疎遠にされることが多いですよ。

わたしはエンパスの中のエンパスであり、霊感霊媒体質だと自分で理解しています。沢山視たクライアントには、
丁寧に対応しますが、1人のクライアントのことをいつまでも覚えておきません。
相談の段階では貰ったメールから読んで、視ていくので、精神感応しますが、基本的に電話でも対面でも何でも終わったら、その場で即「忘れています」。
記憶に残る件もありますが、記憶に残らない方が圧倒的に多いです。

これは、サーバー管理者とヘルプデスクを兼任した時の自分で積んだ技ですが、昔は、相談相手のPCにアクセスすることはできませんでした。その代り、全てのクライアント環境を覚えておけるのは、電話一本で想像がつくので、便利であり、その対策も高じることも、電話一本でできることがありました。でも、対応する数が多ければ、記憶力が余程いいか、解決している間に相手の不満に付き合いながら作業を続けるか、どちらかでしょう。
今は、企業であれば、遠隔で操作できるソフトがインストールされており、別に解決するのは、日本人である必要はないんです。ただ、出向かなくてはならない場合は、「線の繋ぎ」とか、「物理的な移動」だけです。ここは、クレームがつきものなので、日本人に欲しい感覚ですね。

わたしは、あまり記憶しません。無論、その事象が霊障であった時、解決がついた段階で、遠視リストから、外します。
膨大なやり取りのログは残してありますから、既出のクライアントに関しては、ログを読めば思い出すこともできるでしょう。ログは5年以上の保管をしません。基本的に医者も、カルテで患者を思い出しますし、暗記できるほ どの患者は、「余程強烈なインパクトがあった」患者ですよね。
昔は記憶に残って、悩みましたが、今は全く悩みません。記憶に残さない様に、睡眠をよく取るからですかね。睡眠の質もストレスによって変わりますよね。ストレスの質によって、自身の睡眠が深くなるように努力はしますね。
覚えててほしい人もいるとは思いますが、そこまで執着するほどの間柄ではなかったと思ってほしいですね。もし、それでもと思う人には尋ねてみたいですね。
「あなたは一体わたしを本当に知っていると言えますか?」

わたしは、未だなお、患者のままです。心臓病もそれに係ることも色々と持病があります。でも、わたしは、痛かったことを記憶しませんし、AとBを同時に行うと、自分の発作が起きることが分かってて、忘れていたりすることが多いんです。
病から来る痛みに「身構えない」姿勢なんです。
身構えなければ、記憶しませんし、あっやっちゃった程度で済んで、また忘れてしまいます。

人は、冷静である為に必要なことがあります。その一番は、忘れることを程ほどに行うことなんです。いちいち、揚げ足を取るような生活では、「身構えてしまう」でしょう。身構えは、「感情」から来る「拒否」の現れです。身構えて凝った場所や、集中しすぎて、固まった部分をほぐさないと、結局はその内容にだけ囚われて、「自分を見失い、世間から踏み外す」ことになるでしょう。
冷静になることで、一番難しいのは、自分自身と家族のことでしょう。昔から、霊能者は身内と自分に弱いと聞きますが、身内と自分自身を強くできないモノが、他人を救うこと等できないのです。どんな自分に対しても冷静になることは、あなたにとって難しいことでしょう。

わたしは、それでも、「生きたかったし、苦痛を少なくして生き伸びる為に冷静さを己に持った」のです。

西洋医も東洋医もどんな分野でも、治療者は、「何でも症例の痛みを知っていて、その苦痛を取り去る方法を知っているわけではない」のです。得意分野もありますし、不得意分野もあるでしょう。その「豊富な経験と症例で、苦痛を取り去る方法を考えるけれど、あなたへ寄り添う完全なカスタマイズは難しい」のです。診ている人の量が違いますからね。
わたしは、確かに、精神病だと言われたことも、人格障害だと言われたこともありました。治す術は見つからず途方に暮れたこともありました。けれど、人生の修羅場を踏み続けたり、自分が実は沢山の病気を抱えた人間であり、自分が治そうと思わなくては、変わらないと思った時から、冷静になれたんです。

カウンセラーが治してくれるという期待や、精神科医が治してくれると言う期待、医者が自分を完全に治してくれるという期待だけで、色々なところに出かけても、何一つ あなたの症状は変わりません。あなたが治し、あなたが癒し、あなたが自力で「自分の弱いところ」や、「自分の邪悪な面」を見つけなければ、なにひとつ、あなたの世界に、色はつきません。
パニックになりやすい人は、解決策の勉強をすべきです。「騒げば、人が対処してくれると思う甘え」が自身の中にあることに気がついてください。人に対処して貰うのではなく、ご自分で考えてください。

怖いことを、ご自身で解決したい時には、必ず、どんな人でも「不安が描く曲線」はマックスになります。
冷静にもなれませんし、邪魔になることは凄く多いですよ。無駄なモノも多いし、あなたの考え方自体古いですし。だからこそ、見たこともない、越えたこともない山は、途方もなく高く思えるものです。
しかし、自力で乗り越えると、その不安は、二度と同じ数値まで上がりません。何故かと言えば、経験値として、自分で解決策を知ったから上がらなくなるのです。

もし、わたしに何故と問いかけても、わたしが突き放すその理由はなんでしょうか。わたしに何度尋ねても、同じ答えしか返ってきません。それはどうしてだかわかりますか。
そんなことを、他人に聞くより、あなたは、人生の中で「泥水をかぶる勢い」で、ご自身で考えてください。考えたことで起きたことは、自分で解決しましょう。その「覚悟」を持ってください。逃げるだけではなく、ご自身の弱さに向かい合ってください。
そして、解決でき た時、あなたのパニックに対する部分は少しずつ減ってきます。

毎度土壇場で、毎度お題が変わるのは当たり前です。免疫をつけていきましょう。
金を払えば、解決すると思ってたらパニックになりやすい自分は変わりませんし、パニックにどうしてなりやすいのか、どうして自分の視野は、狭くなるのか、「この人はどうして脅す」のか、よく考えてください。自分の経験を積んで、そこで痛い思いをして学んでください。学ぶと決めたからには、及び腰ではなく、覚悟を決めてください。

エンパスさんは特にメンタルヘルスの症例等は、読まない方がいいと思いますね。ひとの苦しみをわが身に落とすことが嫌なら、読まない方がいいです。
いらない思いはいらないと、自分で弾き、単に症例集として見れるならいざ知らず、小説を読むように感情移入して読むと、自分自身が引き込まれます。そして、自分が引き込まれ、心が乱れるようなサイトの閲覧は控えてください。
いつか、冷静に読めるようになるのは、「内観」となる自身が達成できてからです。それができない内は、引きず られ精神感応し、苦しみます。
自分の症例をまず第一に考えてください。自分と似たケースで治し方があるのかと思って、漫画を読めば、精神感応者にはきつい漫画があります。大体終わりは「本人の死」で締めくくられますね。
あれは読み物だから死ぬんです。読者のリピーター率や、視聴者のドラマ等は、見てくれ稼ぎのために、「奇想天外な」状態を起こすのです。

「仮想空間だからあり」なんです。

現実に、「牡丹と薔薇」や「砂の城」、「ノルウェーの森」にあったようなあんな自分の感情を「モロ出し」できる空間は現実にはありません。だから人は自分 自身にある内なる狂気がその登場人物に出てくる狂気と共振してしまい、引き込まれます。通常の健全な人は、その仮想空間で、ストレスを解消しているのです。
「内なる狂気」「内なる残忍性」を人は誰でも持っています。でも、普通はそんなことを表に出しません。人に見せない黙って押さえている面があるんです。
だから「無茶苦茶」な設定が「滅茶苦茶」であればある程、「売れる」んです。

けれど、現実の越え方は、「全然違います。」
自分の「内なる狂気」を引きずり出して、それでパニックになっても、それは自業自得です。
免疫がついていない状態で、風邪の集団に飛び込むようなものです。風邪 は250種類以上あります。その風邪に免疫をつけて私達は現在いますが、免疫が落ちるのは、ストレスで体が弱った時や過労、睡眠不足と決まっています。なにも、ご自分から、何も風邪をひきに行く事はないでしょう?
水疱瘡は一回かかれば、もう免疫ができます。ですが、口唇ヘルペスのように、体が弱まれば皮膚の弱いところに再度出てきてしまいます。それと理論は全く同じです。

鑑定でも浄霊でも、「悪質な霊」がいる時に限って「何も言わないで逃げ去る霊能者」や、逃げ切る「無責任な坊主や、変なおっさん」方がいます。
悪質なのを取っちゃうと、顧客は、途端にある程度の軽さに気がついて、「カモ」になりたがります。カモになりやすいのは、霊感霊媒体質、エンパスの心の闇です。

生きていれば、喜怒哀楽どんな感情もあって当たり前です。そうじゃなくて、どよんと澱んだ感じは、自分で防ぐだけではなく、受けたら、「風呂に入って身を清めるのと同じく」、整体やエステや鍼灸へ行けばいいのです。
逆に、鍼灸や整体やエステでも、施術者がパンクする時があります。でも、その際は、少し休むことも必要ですし、普通に風呂に入る感覚で、身綺麗になる手段は幾らでもあります。
霊能者や色々な人に煽られて、慌てているあなたには、今、何が憑いていると言われたんですか。それは、本当に憑いていますか?死者の臭いとか霊の臭いするんですか?今すぐ、死ぬんですか?そう言われましたか?それは、本当ですか?

そうじゃなくて、冷静に第三者から見たら「今のあなたには気前よくお金払ってくれそうな感じ」しかしないんじゃないですか?



超能力バイブル: Psychic BIBLE
杉山 伸悟
2014-06-04(こういうの買う人は、老いも若きも中二病かな、笑)

    このエントリーをはてなブックマークに追加



こんにちは。

不謹慎厚かましいタイトルでどうもすみません。あなたの隣の霊能者、一体幾らでなれるものなの?という深いお話です。

基本的に、ある程度霊能者というモノのあり方を学ぶのに、100万。様々なやり方の人を訪ねて歩く資金です。そして、モノを集めるのに、100万。 いい音のティンシャや、いい音の音叉、揃えて置きたい霊脳グッズなどありますね。それが100万くらい。全部、最初から、うまく買えれば、そんなに掛から ないとは思いますが、基本的に、人には間違いが多いので、無駄な買い物もしてしまいます。

無駄な買い物ができないような人にはできないです(笑)。

ついで、いろいろな霊能者のあり方を見てきて、自分のスタイルを決めます。スタイルに決める前に、知識を200万ほど、書物を読み漁ってください。 私だと、気功の本で読んでいない本はもう殆どないくらいです。同じようなことが最終的に書かれているのですが、そこまで到達するまでに、およそ50万。 しっかりと、気功の本だけではなく、霊能者ってモノには、人は人格者と共に、識者を求めます。

識者になるのには、50万くらいの本じゃ全然足りません(涙)。200万は読まないと勉強になりません。

しっかりと、全てをマスターするだけ必要な知識を備えるのです。そして、やっと技術になります。自分のスタイルを決めたとき、自分では、エネルギー ワーク関係でいくか、カウンセラータイプで行くか、それとも、いい加減にただ喋っているだけでリピーターが出ない人となるか、は、自分次第なので、それぞ れにまた、お金が掛かってきます。

技術を学ぶのに、心置きなく技術が学べるには、やはり、また100万ほど必要かと。今までは、見て歩いてきた霊能者達の技を自分が覚えるのです。一 生懸命実技レッスンしてくれて、100万じゃ足りないかもしれません。けれど、識者じゃなければないほど、拠所ないトンでも説を教えられても、それが本当 かどうか判断できないので、自分の力で一生懸命、技術を鍛えます。ここで、指導者を間違えると、余計なお布施だけで、ドンドン絞られていくので、100万 じゃ安いほうです。

技術が身についたら、あとは、モノはそろっているのですから、できるはずです(苦笑)。

香りなどに詳しくないと、困るので、香道も押さえて置きましょう。

ついでに、カウンセラータイプの人は、この稼業は接客業なので、自分の身なりに投資していただきたいものです。服装、髪型、それより、生き様が人相 に出てしまうので、生き様を変える。また、食べているものが、体から香りたつようになるので、食べ物も変える。これ、難しいですね。これも、また問題。話 し方も習わなくてはなりません。人への効果的な接客の仕方を勉強しなくてはなりません。ここで、接客マナーについて、お金が掛かります。

会社である程度身につくと思うんですが、身につかない人が多すぎです(苦笑)。頭を下げるということを知らない人が多すぎです(苦笑)。

そして、サロンを整えなくちゃいけませんよね。人によっては、空恐ろしい変なところに借りていたり、カラオケボックスを使う人もいるみたいですが、 何といいますかね。霊脳は、清浄な場所を選んでやっていただきたく思います。そういう点で、訪問販売は、一番サロンを持つ必要がないので有難い話ですが、 人は大体、胡散臭く思うものなので、中々お呼ばれしない時は、場所を確保しましょう。サロンには、敷金礼金そして手数料が掛かります。

また、サロンを選んだら、自分のサロンに来た人が、万が一の事があっては大変。補償保険にも入っておきましょう。

お客を呼ぶには、口コミが一番だと言う人もいますが、大体の人は、ネットで寂しげなコメントを書いた人に執拗に食い下がり、脅しすかしを行って、自 分の顧客にする人もいますが、それは大変。そんなことをして、恐喝だなんて言われたらもっと大変。自分なりの思いを、相手に伝えるべく、HPも作りましょ う。内容は、識者のあなたが、見識豊かに、自分の技術をアピールする場です。いいですねぇ。しっかり、自分を宣伝しておきましょう。

真面目にHP作ったり、真面目に、写真を撮ったり、真面目にやろうと思うと、恐らく、100万はかかると思います。(WEBデザイナーなどに知り合 いがいないと言う前提で)SEO対策をしないと、自分が書いても埋もれる記事になるだけです。SEO対策しなくても上がってくるだけのブログになるには、 中身が重要です。コンテンツを特に持たない場合には、アドセンスの広告を打ったり、SEOは大事です。

ついでに、オエライ方になるのですから、著書を一つ持っておくと格が上がります。これも、おひとつ、やっておきましょう。自費出版100万円なり。 そして、大体看板を上げ始めると、タイアップした記事を書かないかと、雑誌に企画を持ち込む人から電話が掛かってきます。一件5万円から7万円しますが、 これも数回打っておきましょう。

自分がどこそこで紹介されたとあると、更に皆さんへの認識が広まります。テレビでは、謝礼はもらえませんが、大体、それでも売名行為としては、十分 元が取れます。ただ、変にいじられて、奇妙な人という認識を持たされる撮り方をされたら、終わりです。そそうのないようにないように。

 

さて、ここまでは、美しくできました。

 

後は、あなたが、売り出るだけです。1000万円ほど、ゴージャスに使い切れば、いいサロンも借りられますし、いい香りのする霊能者になれます。

 

ちなみに、わたしは、現時点まで来るのに、1000万は使ったんじゃないかと思います。何となくではなく、実経験で、全部を持っているので、実体験を積 む事でやってきているので、投資額はハンパないと思います。大概の人は、もっと安くなれているので、知識の層が厚くないのは当たり前ですが、胡散臭い事 を、そらみたことか、とばかりに展開してきますが、基本的にスルーで。だけれど、基本的に、1000万でなれるかって言ったらなれないと思います。

あとは、あなたのカリスマ性と、あなたのアピール度、清潔感などの素質にもよります。

ただ宣伝を数多く打っても、あなたにうまみがないと時代はあなたを認めてくれません。時代が悪いのではなく、あなたが時代に合わせた霊能者になるのです。その時に必要とされている要素を全部満たしてこそ、意味があります。

そんな感じで、カウンセラータイプだったら、実は大学に行って大学院に行って、臨床心理士になったほうが安いのではないかと思うようなところがあり ますが、まぁ、そこのところはね。臨床心理士になったところで、接客姿勢が悪かったら、意味はないです。そうなると、実は、占い師は、ひとつの占いだけ だったら安くて済みます。タロットなら、タロットは、一つあれば済むような占い師ではいけませんよね。場に応じて、色々なタロットが必要になります。他に 大体は、3つ技を持つとか、結構ありますわな。

 

ちなみに、ここまで到達した頃には、別な仕事で「就職を希望」しても、OKが出ます。

 

個人として、全部のリスク対策を自分で行ってまで給料を得るか。また、リスクをみて自分の手に負えないと思って、企業に入るか。自分が過去にぼった くられたので、自分が今度はぼったくろうと思うなら、出費は当然掛かります。薬剤師や医師を育てるだけでも、お金は、1000万単位でかかるところもある ので、ある程度勉強の素地のない人が行おうと思うなら、これくらいは当然です。その後の研鑽には、まだお金が掛かります。しかし、まぁ、どの道、当たらな きゃ、ダメなんですがね。

 

さて、当てられる人になるには、どれだけ掛かるかってことは、続きます。

 

 


リコネクション―人を癒し、自分を癒す
エリック パール
ナチュラルスピリット
2006-06(確か、どこかでカルトと認定された記憶がある)





    このエントリーをはてなブックマークに追加


トリック(1) [DVD]
仲間由紀恵
ジェネオン エンタテインメント
2000-12-08

こんにちは。


当たることが全てではない霊能者。だけれど、当たらなくちゃ始まらない霊能者。そんな霊能者に幾らあったらなれるのか、そんな中で見てきたことをお話したいと思います。

今まで、これは凄いと思える人に出会えていないわけではないんです。凄いです。ただ、凄くよく見る以上に、倫理観と情動の安定を著しく欠如している人が多かったです。

倫理観と言いますと、人の隙間が見えるので、人の隙間をぬって、盗むことを行う人もいるんです。これは、結構多いです。当人としては、人がスロー モーションのように動いていると言う認識があるので、その隙が見えた時に、何かしでかしてしまうことが多いのです。ちょっと若干、大丈夫かなというような 会話をしている人が多いんです。恐らく、大丈夫じゃないと私は思います。

また、倫理観と言いますと、恐ろしく人への関与が大きく、人に制裁を与える事に躊躇ない人が多いです。ちょっと何かされたら、ハイ、災厄を押し付け るとか、自分がこいつ、嫌だと思うたびに、そう思われた人が、病院に入院する事になったり、怪我をしたり、ろくな思いをしないって人、そういう人も多いで す。ひとに仕返しをするような、そんな根性の人が多いです。

また、見た聞いた知ったによって、自分の中の情報がパンクしてしまい、情動が不安定な人も多いです。情動の不安定さを、自分だけで押し留めるならい ざ知らず、人を振り回す傾向にある人が多いです。私も、時々、好奇心のあまり人を振り回すことがあるのですが、なるたけしないように心がけています。た だ、こういうできちゃう人は、それだけ、人から得る情報が多いので、個人情報の大事さを知らないので、知ったことを簡単に喋ってしまうところがあります。

また、情動不安定な人は、時々、こう呼ばれたりもします。メンヘラ。

それだけ、病的なほど情動不安定なので、思い立った時に、即、人が対応してくれないと、嫌になるんですね。そして、あてつけをするとか、依存高いと か。今までの私の過去の経緯にもありましたが、あまりに頻繁な携帯メールを送られて、私が異常に怯えるという事態も起きましたし、確かに能力はあるんだけ れど、何かあると、一分おきに、わたしの携帯に、わたしが出るまで、電話を鳴らし続ける。

緊急だったらわかりますよ。

だけれど、どうやら、彼女らにとっては、緊急のようなんですよ。下手に感性が強い人が、敏感になって帰ったりすると、夜の暗闇の中でさえ、パニック 状態になるようなんですね。それ程、どうやら、霊能者ってモノを尋ねる事は、イベントごとなんですよ。だからこそ、そのパニックになったのをよその霊能者 は、丁寧に対応して、明け方の4時くらいまで引きずりまわされるんですよ。私も経験ありましたけれど、ぶっちぎれた人を正気に戻す方法があるんだったら、 こっちが知りたいですね。

憑依関係ということではなく、ドンドン、テンションが上がって、それを自制できない人には、こういう世界は、はなから向かないのですわ。

 

そりゃね、盛り上がりってのはありますけれど、大体、KYな人が多いです。時々思いますが、あまりに思いつめると、頓珍漢なことをやってのける人も 多いのです。昔から修行には、荒修行というモノがありましたが、荒修行で、テンパって亡くなった方は多いんです。それ程、自分を追い詰める事に、情け容赦 ない人も多いですし、ついでに言えば、奇跡を見たくて、自分をいたぶる人も多いです。だけれど、わたしは思います。

自分があってこそ、人に接せるのではないかとね。人体実験のように、無茶なことをドンドン行いたがる人や、こんなもんやって大丈夫?って思うよう な、薬剤、食べ物、飲み物のオーバードーズを行う人たち。皆、目つきが異様に鋭いので分かります。普通の生活を送っていれば、そんな目つきにならないで す。そういう目つきは、明らかに、栄養障害や、なんらかのホメオスタシスのバランスを崩している事をあらわしていると思います。

荒修行は、昔は、ブッダが、食べ物を食べなかったり、様々なことをしましたが、そういう自分を痛めつけて、奇跡を見ようとする前に、まず、自分の生 活を満足行くだけのモノにしてください。人に分け与えるのは、その後です。破綻している性格をどうにかしないと、先がないです。できるから、売れるのでは なく、できても、あなたが、接客業に向かなければ意味がないと思います。接客業ができるだけのゆとりがないと、できた、分かるではダメです。

また、個人で霊能者を行うには、個人経営のノウハウなどをも学んでいかなくてはなりません。

だから、まず、当たる霊能者の素質を持っていたとしても、自分を自制できる精神を養うのに、How much?って感じですかね。

 

 




妄想に取り憑かれる人々
リー・ベア
日経BP社
2004-02-05

統合失調症は怖くない!被害妄想対処法
夢ツキ倶楽部
ジーラック書房
2014-08-09



    このエントリーをはてなブックマークに追加

トリック劇場版 ラストステージ 超完全版(本編DVD&特典DVD2枚組)
仲間由紀恵
東宝
2014-07-16
(結局、お母さんが霊能者なんじゃん笑)

こんにちは。

通常、霊能者と名乗る人たちは、気功ができて、少し民俗学に詳しくて、そして経験則で相談に乗ります。
ですから、あなたが相談したいことと、全然マッチしない霊能者や占い師などがいます。

わたしは、恋愛の相談にあまり乗りません。理由は、若い頃カードやこっくりさん占いをして的中率が高く、無責任な占いを展開して大変恨まれたからです。それと、わたし自身が、感情を揺さぶる恋愛が苦手と言う面があります。

大体の占い師や霊能者は、それぞれの経験より得意分野があります。昔、代替医療が得意だという方がいたのですが、解剖学や生理学を修めることもなく、これで大丈夫だと言い切るところには、怖さを少し感じました。

パンツに手を突っ込んでくる霊能者が「(あなた、もしくは家族、もしくは先祖の)水子の霊が子宮に溜まっている」と言いだして、パンツに手を突っ込もうとか密室に入ろうとした際には、おとこわりしてくださいね。そういう人は、セクハラに該当するのを分かってて、密室で行うのですから、性質悪いです。

他に、よく、何かに取り憑かれているとして、水を多量に飲ませて死に至らしめることが多いのです。取り憑かれることで、相談に乗ってくださいと言われて呼ばれるケースがありますが、大体は統合失調症か、情報量に負けて精神面に異常が来た人、または情報量に負けそうで助けを求めている人、そんな形だったりします。

少なくとも、水を多量に飲ませて、正気に戻すって方法は、行わないですね。変な薬を飲まされて、いい気分になってリラックスするというケースもありますが、大体は危険ドラッグや、大麻も多いです。
他に、いきなり、あなた呪われているねと言われて、不安になる人も多いのですが、人生生きてりゃ呪われることなんて幾つでもあるでしょう。そういう時は、心を強く持ってください。

ですが、経験則より適切なアドバイスを受けられるわけではありません。ハローワークで相談に乗ってくれる人が、少なくとも企業の実情に詳しいかと言ったら、ちょっと違いますね。
労基でも、現実の企業のブラックさにはあまり、理解する場面が少ないのではないでしょうか。理由としては、彼らは、法的な権威を持っていないので、企業に対しての相談に際し、「訓告」程度しか与えられないのです。

実際、霊能者は、「訓告」・「戒告」そういう力はないですね。もし、あなたが「ある企業」にいじめられたとして、見返りに「ある企業」が潰れて欲しいという願いを霊能者に出したとします。零細企業なら、その企業姿勢からダメになることも早いのですが、大手企業だと難しいですね。

その他、美味しい話を持ってくる「霊能者」がいます。これらは、基本的には土地ころがしのような893的な方たちと一緒になって、「あなたに神の訓示が降りた」として、その美味しい話に乗るように勧めます。これは、詐欺的な要素を含みますが、基本的に、あなたにとって美味しい話を持ってくるひとがいると思いますか?
普通は、美味しい話なら、自分で乗りますよ。自分がまずお金を出すでしょう。それを、あなたの為を思ってと言うセリフや、あなたのお金の匂いを嗅ぎつけて、「あれ買え」「これ買え」と言い出したら、ご用心。

「今まで、あんたの相談に乗ってやったんだ、これ買え」と言われたら、一歩下がって考えた方がいいですね。依存し過ぎたあなたも悪いのですが、だからと言って、買わなくてはならない「義務」はありません。しかし、人の善意は無料ではないのだということはちょっと頭に置いた方がいいでしょう。

他に、霊能者という形で、あなたの人生に踏み込んでくる人もいますが、踏み込まれる前に、依存し過ぎたあなたについて考えてください。幾らお金を払っても、答えてくれない、答えを濁す人は、正直、見えているわけではないんです。あまり深く問い詰めれば、彼らは、あなたの精神状態に釣り合いそうな、「多少選民意識を持たせる守護霊」を作りだすでしょう。

それで、霊能者は結局は、経験則でモノゴトを語るので、経験の分野がどの程度か、どの程度現在も学び続けているかによって、かなり変わると思いますし、あなたがなろうと思うのなら、ストイックな姿勢で学び続ける必要があります。
どんなお客さんが来るかわからないので、その為に準備しておくのは、予見ビジネスとして必要ではないでしょうか。

お水のお姉さんたちは、朝、沢山の新聞に目を通し、大変勉強されて夜の活動に勤しみます。無論ですが、勉強するだけではなく、他人から客を取ってこれるだけの話術と、駆け引きを勉強してきます。なので、彼女たちに、略奪愛や不倫を尋ねてみると、非常に上手に答えてくれます。恋愛の占い師や霊能者は、半分以上はそういう世界からの転身、または兼業で出来上がっています。

話術が巧みというだけではなく、幅広い知識、見識はやはり欲しいモノです。狭い世界で狭い人間関係の中で不満を漏らす人には中々務まらない仕事です。また、霊能者で看板を出しても、大体は、「不倫しているおばさんの攻撃的な雑談が多い」ので、実際にオカルト現象に出会えることは少ないです。他は、病的な人向けの接客業なので、心因性の病的な人を相手にすることもあれば、器質性の病的な人を相手にすることもあり、また意図せぬ「不幸なイベント」によって「心に負債を抱えた」人の相談に乗ることもあります。

そんな幅広い中で、あなたができる分野、誇れる分野はあるでしょうか。
心理学が最近は流行っていますが、心理学で導き出しても、結局は、人間と言うのは計り知れぬ存在です。目で見えたことをデータ化しても、目に見えない内質の分野が多くを占めることもあります。なので、相談員は、確固たる国家資格がないので、霊能者も占い師もそういうレベルの人たちなのだと思って頂いた方がよいと思います。

しかし、時々、運を物凄く上げてくれるひとに出会えることもあります。

これは、まず相手が「運」をあげてくれようという気にならないと難しく、お金を積んでも上がりません。これらの人は、霊能者はしておりません。普通にあなたの横で、普通に仕事をしていたりします。そういう人の方が力が大きいことはあります。現在の社会に揉まれているので、先入観についても価値観についても、「こなれた人」が多いです。
反面、霊能者は自営業ですから、必然と世界は狭くなります。
世界を広げつつ、霊能者もしたい人は、兼業が多いと思います。こういう人は、専業ではない分、融通は利きませんが、視野は広いです。しかし、偏っていることもあるので、ご注意を。

さて、そして、霊能者ですが、税務署に「開業届」を出すだけで大丈夫です。後は、領収書のはんこだったり、それらしく見える部屋を用意したり、インテリアを考えたり、お金は色々とかさみます。そして、広告として、TwitterやFacebook、ブログやフライヤーで、人を呼びます。

それらしい団体に入った方がいいのではないかと思われる人もいるとは思いますが、免許証の多さ=優秀ではありません。結果が出せてこその開業です。結果が出せるように、ちゃんと日常で訓練して、それでも足りないくらいだとわたしは思います。それらしい団体は、行ってみれば、奇人変人の集まりや、知的障害を患っている人の集まりや、勘違い人間の自慢場だったり、カルト宗教もどきだったりします。なので、集まりに参加する時には、十分気を付けて、その主催者だけで選ばないようにしてください。

他は、電話相談から始めるのもありですね。

税金の支払いが必ず出てくるので、基本的に入ったお金をぱあっと使わない様に心がけ、攻撃的な人や、すがり付いて依存気味の人に落とされない様な、そんな自分が癒される部分も必ず持った方がいいと思います。トータルで損が出るようなら、コンピタンシー(適性)がないと思ってあきらめるも必要です。
中には、人の不幸話が聞けて、上から目線になれる職業として、好んで損が出ても続ける人がいます。

そうはなりたくないですよね。

目指すあなた、頑張ってくださいね。





統計学を拓いた異才たち―経験則から科学へ進展した一世紀
デイヴィッド サルツブルグ
日本経済新聞社
2006-03-20


    このエントリーをはてなブックマークに追加


こんにちは。

自分の今までの歴史を見てくると、痛いときがあったなって思います。ひとしきり、霊能者という仕事をしていたときは、実は、手や体から出る電気量を コントロールすることが出来ず、やる気に満ち溢れたときは、PASMOがダメになって、改札口で足止めを喰らったり、ATMをフリーズさせたり、居心地の よいレストランの時計を止めたり、運転している車のナビをフリーズさせたり、炊飯器をダメにしたり、自動販売機でお茶が出てきて止まらなくなったりとか、 そういう、何といいますか、ご利益あらたか以上の痛い存在でした。

そんなときには、皮の手袋をしていたんですが、ある日気がついたんです。

全然役に立っていないじゃん。指先を使う業務の時は、やっぱり、洗濯機を止めたり、ここぞって時に、インターフォンを壊してしまったり。その場にい るだけで、既に、電気が流れてて、周りのスマホが変な動きを見せて、周り中が焦り始めたり。腕時計は、幾つ壊したかは覚えていませんが、100個を超える ほど買ったのだけは、思い出があります。最後、ダース単位で買ったんで。

それが、みんなどういうところから来ているかっていいますと、やっぱり、ちゃんと、個人で買ったテキストどおりにエネルギーワークをやってみたら、できたんです よ。ただ、普通の一般的な人のテキストには、そういう事載っていないし、そもそも、こんなに電化製品と相性が悪くなる程のことがあったらどうしてください とも書いてなかったし。

おかげで、何度かIPODをフリーズさせて、内部破損を繰り返して、そうしている内に、コツをつかんだんです。

ただ、問題は、あの当時、無敵感覚だったな。(苦笑)。

なんでも電化製品が壊れるし、まさか、参拝に行った先で休憩してそばを食べた、その蕎麦屋のラジオと時計を止めたときは、流石に主人が言いましたね。

「君、いい加減にしなさい。」

車中で激高した勢いで、車がエンストしたこともありまして、そういう時の為に、自身をグラウンディングさせる呼吸法とかは、すぐに身につけました ね。子供がいて、そんな中でどうやってやったの?って言われると恐縮ですが、子供の送り迎えで、スタンバイしている無駄な時間に、練習を積んだんです。子 供が幼稚園の頃は、車で送迎が当たり前でね。だから、ほんの少しの待ち時間があったら、すぐそこで、その呼吸法を一生懸命行って、上がった自分の気をおさ める方法を会得したんですよ。

ただ、そりゃ、お迎えまでにあと5分しかなくて、しかも、不用意に押した自動販売機で、あたりが出て出続けたときは、正直、この呼吸方法効かなかっ たです。そういう時は、当たり始めた事を、設置しているところの近所に伝えて、自分はある程度本数を握り締めて、逃げるってことですかね。一時期、30本 以上のお茶が、車内に転がっていたことありますし、アクエリアスが当たったときは、薬局の方が言うんですよ。

「今、ビニール袋を用意しますので。」

 

違う違う。必要なのは、ビニール袋ではない。風邪引いて、寄った薬局で、一本のアクエリアスを買い求めようとした自販機から、まさか、20本のアク エリアスが出てくるとは思わないじゃないの。20本は貰った数。それ以上は持ちきれなくて、店員さんに、「これ、電気信号ループしているのか、プログラム が悪いんです」(完全に人のせい苦笑)って言って重い20本を持って逃げたりとか。

痛い霊能者ってことだと、エレベーターに一人で乗ったときに、コンピューターから「重量オーバーです」って言われたことかな。

 

いやさ、ドンだけ重いんだー。って思いましたもん。

他に、飛び跳ねないでくださいとか、オートロックが、モーセさんの海のように開いてったりとか、電話かけてないのに、電話してる電話とか、相変わら ず、阿梵さんからの謎の電話も多い。それも、家族がいるときに、鳴ったりして。主人とか、目つきが冷ややかなの。他には、エスカレーターに気合入れてス テップ踏んだら、止まったとか。もう、エネルギーワークも霊能力も気合でしょう?。どんだけ気合なんだーって思うもの。

まだまだ、ついでに言えば、時間的に5時間は経った感覚なのに、1時間だったりとか。息子の手を引いて山に登って降りて、30分かかる道を5分で 行ったとか、あれは、既に、凄いね。いや、当時のことを思い出すときがあるけれど、あれ、ハンパない黒歴史だね。よく、天狗が乗せてってくれるとかいうけ れど、私にも天狗の加勢がつく時があるんだーって思ったもん。天狗って、マルチターボのような存在なんだ(いえ違います)とか。

他にも色々あったと思うけれど、ここまでやってきて思うのは、これ、こんな手ひどい目にあって、やってきたけれど、ある意味、ここも黒歴史バンバンだね(笑)。ピタゴラ「不思議」スイッチのときに、黒歴史だと十分思ったけれど、それでも、黒歴史、積み重なりだね。

これから、どういう人生を送るかは全くわからないし、どういう方面に行くかわからないけれど、それでも、面白さの質だけは、落としたくないね。

だって、もはやここまできたら、荘厳な霊能者じゃなくて、お笑い霊能者だよ。分野は、コメディ。

人一人霊視しているのに時間がかかっている人を見て、頑張れよって思うことあるし、既に、頼まれる前に、「お前はもう死んでいる」って言っちゃったりするような人だからな。

 

なんとも、この先も不安になってきた(笑)。

 

あぁ、だけど、いいこともあるんです。電化製品、修理なしで直せる時が・・・あります。マジで便利です。

 

           ノ
           (゚Д゚)
           ( (7
           < ヽ

 

その他ですが、大体、恥ずかしさのあまり、湯気が立ち上るような状態になるとなればなる程、収まりがつかなくなります。

 

「一休 一休 一呼吸。」

 

頑張って、8年間でこれを学びました。

 

さとりをひらくと人生はシンプルで楽になる
エックハルト・トール
徳間書店
2002-06(ソウルメイト探しとか、自分探しはもう、やめないか)

小さな「悟り」を積み重ねる (集英社新書)
アルボムッレ・スマナサーラ
集英社
2011-11-17


    このエントリーをはてなブックマークに追加



こんにちは。

意外と皆さん、思い当たることがありますね。霊脳って、普通に皆さんにある感覚なので、何かしら、「あるあるあるある」と思っていただいていいでしょう。

痛い歴史をあげて行きますと、晴れている運動会、暇をもてあまし、次男を使って、晴れを曇りにするにはこうやってこうやってチョイヤさって、やった ら、豪雨に降られました。若い頃だと、良く天気を変えること多かったです。主に、晴れているときに、雨にした事が多いです。できる条件ってのがあって、で きる条件が積み重なるようにすると、雨が降るんだと思っています。

昨年度から、友人とガチンコ対決、晴れ女 雨女で頑張っているのですが、勝率は昨年度は私の勝ち。微妙に嬉しくありません(苦笑)。

電話かけてて、幽霊の話になった途端、電話が切れる。これはよくあります。家電でも切れちゃうので、話しちゃだめな事なんだと思います。ちなみに、 こういうことで言うと、話をしてた故人の話になって、いきなり、故人の写真の額が落ちるということがあります。これ、実母の目の前で起きたこと、数回ある ので、実母は、私のうちに、怖がって泊まりに着ません。ちなみに、兄の家でもやったことあります。

警告音として、話しちゃいけない話を軽薄に話してて、携帯電話が鳴り響きだしたとか、五色の雲を見て見とれている間に、電話が着たとか、人が何かを 感じた時刻を言い当てるとか、自分に興味を向けたであろう時刻を言い当てるとか、そんなのは、よくあることです。遠隔だと、相手の着ている服が見える時期 もあって、下着の色を言い当ててた頃、この人は裸だと思ったら、スカートを履いている女の人だったって事もありました。

遠隔で、色が鮮明に、「現実にある色」とは同じに見えないんだとわかって、実経験を積んで、ひとんちの「書類の色」とかひとんちの「枕もとの箪笥の 色」とか、言い当てて、枠組みが、オレンジに見えたんですが、実は金枠だったということがありました。それでいえば、見ていいと言われるとみちゃう事あり ます。若干、ひとと色の感覚が違うのかなと思いましたが、先日のガセネッタさんの時には、その時期に飛び出した色を、全く同じ時期に見ているってシェアが 出来て、あれは、あれで、最近、既に、ある程度色彩まで、綺麗に見えるようになったのかなとか。

息子の具合が悪いかどうか、保健室から電話がかかってくるまでに分かるとか、自分がパワースポットに行っている日に限って息子の具合が悪いとか、息 子の帰る時間が分かるとか、(最近、長男が読めないです)。宅急便で来る荷物が分かるとか(インターホンが鳴るかどうか)、電話が来るのがわかって、数秒 前に電話を握ってたりとか、母が電話して欲しい時間ドンピシャにかけすぎて、実母が、自分がかけたのかと勘違いした事とか。

実母のお呼び出しは分かるんですが、あっちも、私のお呼び出しとか、分かるようです。入院したとか言わなくても、「なんかあったわね」と言われて、入院だとか、あれこれ喋る母が怖いです。私も似たようなことしていますが。

帰る人の帰宅位置マップが見えることも。また、震災の時ですが、電車が止まっていて、進めなくて、宝石屋のVIPルームで寝てたんですが、急遽流れ る感覚がして、お手洗いに出かけ、髪を整えて、出る準備を始めたら、電車が動いていると知らせが着たりとか。(これ、このとき一緒だった人、完璧にパニッ クになっていました)。

電車の事故、自動車の事故、これから起きる自動車の事故を予測して、この道は使わないほうがいいと言い出したりとか。DQN行為は幾らでもありま す。要するに、気を読んでいるので、滞りがあったら、いけない。そういうのでは、人の出張のスケジュールを読んだりとか。滞るところを取除いたりとか。 (商談不成立は、滞りには、はいりません)、バーゲンでめぐり合い必須な出物だけは、いつまでも偶然残っているとか。

必要のない服は、クレジットカードが、どうしてもはねられて買えなかった事もあります。

そういう事で言うと、キャッシュカードがダメになって、金が下ろせない時期があったりとか。クレジットカードも、ダメになったこと、数十回ありま す。カードモノで言えば、ポイントが、無駄に増えている時ってあります。買った記憶がないんだけれど、カードポイントが、5000円とか貯まってて金券に 換えて、それで、何か買ったこともあります。これ、天界経費って呼んでいます。

天界経費系の買い物だと、強かったのは、無敵なのは、真珠。天界経費関係だと、無敵なのは、トランス状態に陥った私が、全く見知らぬ町で、子供が食 べれるレストランを探し当てる事とか。無条件に、行き先を指差しし始めたら、それに従うしかないって言う感じで。天界経費物は、必要なものが与えられるの で、必要としてないものは欲しくても買わせてもらえないってところですね。

他には、出てくる病院のご飯を当てたりとか、当てモノは一時期面白かったので、やりました。うーん。時々、見ている視点と送っている人の視点があわないときは、読み取れなかったりしますね。

失せモノは、厄落としの意味があるので、私は仕方ないんですが、実母も相当厄を落としています。そういう意味で、諦めろって言われたこと一杯ありま す。命が助かったんだから、諦めろって事がありますね。ご託宣関係とか、あれこれ、言い出し始めたりしたら、逆らわない事。無敵艦隊ですし。

当てモノで、ギャンブル系統は、自身の生命を著しく侵害するので、やめています。

 

他に無敵艦隊って言うと、うち中に瘴気が漂ってしょうがなくって、結界を張って、結界張りすぎて、自身が引きこもりになってしまったとか。マリア像 が良く喋るので、うるさいって、マリアさんの口に、絆創膏を貼ったりとか。箪笥の中に入れちゃうとか。(それでも、出てくるんですけれどね)。マリアさん だと、ご託宣野郎のご託宣より、恐ろしい事、案外喋っています。あの人は、災害警報みたいな人ですわ。

それで言えば、家の中にレイキの師匠を呼んだとき、レイキの師匠が驚いて、お宅は、この天使みたいなものが普通に存在するなかで暮らしているのかと 聞かれたことがありまして。こんなに自分にはっきり見えるものは世の中になかったと。それで、これは、自宅警備員なんですよと答えて、そらすっとぼけると か。鬼の子が歩き回ったり、邪な人間が歩き回ったり。瘴気が漂い、家の中を写したカメラに、変な人間が立った写真が写ったりとか。(一時期、我が家、心霊 写真ブームになりまして、息子と私で撮り競ったのですが、私の圧倒的な勝ちでした)。

憎しみをこめて肉を揉んだら、味が濃くなって美味しくなったとか。悲しみをこめて揉んだら、みずみずしくて美味しくなかったとか。たまにいらっしゃるんですけれど、何でも甘くなるひと。何でもうまくなるひと。すっぱみを抜く人、苦味を抜く人、いろいろいますよね。

まぁ、ちょっと、そんなところで、痛い霊能者その2でした。

 

 

さとり世代 盗んだバイクで走り出さない若者たち (角川oneテーマ21)
原田 曜平
角川書店
2013-10-10(欲がない世代の事なんですが、盗んだバイクで走りだした世代は、反社会性人格障害となるのでしょうか)

サトリ (上) (ハヤカワ文庫NV)
ドン ウィンズロウ
早川書房
2012-12-07
(嫌だなぁ、言わなくても分かってますよと言うと、気味悪がられる。その癖、空気読まないとKYと言われる。ふざけんな、社会って感じですがね)

    このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ