和モダンでシンプル無地柄 天然竹のひんやりさわやか竹枕 【小】約14×25×8cm
和モダンでシンプル無地柄 天然竹のひんやりさわやか竹枕 【小】約14×25×8cm(後に使い方が出てきます)
こんにちは。

天使って意味深な姿をしていますね。肩甲骨より伸びた翼、あの翼はどういう意味を持ち、どこまでわたし達を運んでくれるのでしょうか。
縮こまっているエンパスさんには特に意識してほしいのですよ。肩甲骨に思いを溜めて、前のめりになっている姿勢を、肩甲骨のあたりに溜まっていた気が外に伸びる感覚を感じて、背筋を伸ばしてほしいんです。
これは、ついでに、ふんわりと大きな光の結界が自分で自分に張れるので、便利です。丸まった姿勢ではできない事です。

この肩甲骨の辺りに溜まる気は、大体がストレスかネガティブを受け取って、身構えた時にできる癖に似ています。スマホのやりすぎも確かにこんな姿勢になりますが、身構えて、縮こまっている自分が解きほぐせる時こそ、人はその感覚に、 自分に羽が生えたようだと思うんじゃないでしょうか。
大体人が思う、思い切り気を伸ばして、伸び伸び出来たときの感覚を良くあらわしていると思うんです。

もし、仮に、実際に天使が実在したとしたら、描かれる羽は猛禽類の羽ですので、まず「肉食です(笑)」。しかしその羽で飛べるだけの筋力が胸につきましたら、「鳩胸」どころではない状態になります。まぁ、なりたくない形ですよね。(苦笑) しかし、実際の天使エネルギー体として存在するそのエネルギーはこんな形をしていて、

人は「解き放たれたもの」というイメージを持って描いた姿ではないかと思うのです。

心の重荷が軽くなれば、人は「まるで羽が生えた気分だ」と言い、体の痛みがなくなれば、「軽くなって羽が生えた気分だ」と人は申します。そして、悩める全てから解放された時、あなた自身が、「天使になれる」のだと私は思うのです。
かと言って、日常は苦難ばかりです。悩みや苦しみや憎しみは、常にあなたに付きまといます。でも、それでも、あなた自身は、いつも「天使」になることは、周りにとって良くないことです。いつも、八方美人で頼まれたら断れない姿勢は、結局周りを甘やかし、ダメにします。
大日如来の化身にお不動さんがいる如く、あなたは、その自分に対しての要求をきちんと選り分けねばなりません。
そして、その結果受けるネガティブさに縮こまった時は、思い切り息を吸って、あなたが天使になるイメージを作って、ご自身の溜めてしまったストレスを解放してあげてください。

あんまりしにくいと言う場合には、後ろ手を組んで肩甲骨をがっちり狭め、上を向いてください。このストレッチを何回か毎日行うこと。そして、肩甲骨のあたりに、固い枕を置いて寝転がってください。そしたら、そのまま、両腕を伸ばしてください。いつしか、そこら辺に溜まるコリや痛みから解放されてきます。

痛みがなくなった時、誰かも許せるはずですから、まずご自身の痛みを取り除きましょう。
エンパスも霊感霊媒体質も、この姿が、理想形です。。
いつかは、舞い上がりましょう。軽くなった身と心と魂とで。そして、光の中に立ちましょう。
あなた自身が、光となりましょう。



ヘレンドエンジェル 白磁オーナメント・置物 天使人形HEREND ハンガリー
ヘレンドエンジェル 白磁オーナメント・置物 天使人形HEREND ハンガリー(ヘレンドか。陶磁器コレクターとしては欲しいな。飾って何か言われたら、ヘレンドの置物なんですって言えるもの苦笑)

1日1ポーズで即やせる! 肩甲骨ストレッチ (TJMOOK)
宝島社
2013-02-21(宝島はこういう企画好きだ。肩こりの為にわたしも好きだ)