トリック(1) [DVD]
仲間由紀恵
ジェネオン エンタテインメント
2000-12-08

こんにちは。


当たることが全てではない霊能者。だけれど、当たらなくちゃ始まらない霊能者。そんな霊能者に幾らあったらなれるのか、そんな中で見てきたことをお話したいと思います。

今まで、これは凄いと思える人に出会えていないわけではないんです。凄いです。ただ、凄くよく見る以上に、倫理観と情動の安定を著しく欠如している人が多かったです。

倫理観と言いますと、人の隙間が見えるので、人の隙間をぬって、盗むことを行う人もいるんです。これは、結構多いです。当人としては、人がスロー モーションのように動いていると言う認識があるので、その隙が見えた時に、何かしでかしてしまうことが多いのです。ちょっと若干、大丈夫かなというような 会話をしている人が多いんです。恐らく、大丈夫じゃないと私は思います。

また、倫理観と言いますと、恐ろしく人への関与が大きく、人に制裁を与える事に躊躇ない人が多いです。ちょっと何かされたら、ハイ、災厄を押し付け るとか、自分がこいつ、嫌だと思うたびに、そう思われた人が、病院に入院する事になったり、怪我をしたり、ろくな思いをしないって人、そういう人も多いで す。ひとに仕返しをするような、そんな根性の人が多いです。

また、見た聞いた知ったによって、自分の中の情報がパンクしてしまい、情動が不安定な人も多いです。情動の不安定さを、自分だけで押し留めるならい ざ知らず、人を振り回す傾向にある人が多いです。私も、時々、好奇心のあまり人を振り回すことがあるのですが、なるたけしないように心がけています。た だ、こういうできちゃう人は、それだけ、人から得る情報が多いので、個人情報の大事さを知らないので、知ったことを簡単に喋ってしまうところがあります。

また、情動不安定な人は、時々、こう呼ばれたりもします。メンヘラ。

それだけ、病的なほど情動不安定なので、思い立った時に、即、人が対応してくれないと、嫌になるんですね。そして、あてつけをするとか、依存高いと か。今までの私の過去の経緯にもありましたが、あまりに頻繁な携帯メールを送られて、私が異常に怯えるという事態も起きましたし、確かに能力はあるんだけ れど、何かあると、一分おきに、わたしの携帯に、わたしが出るまで、電話を鳴らし続ける。

緊急だったらわかりますよ。

だけれど、どうやら、彼女らにとっては、緊急のようなんですよ。下手に感性が強い人が、敏感になって帰ったりすると、夜の暗闇の中でさえ、パニック 状態になるようなんですね。それ程、どうやら、霊能者ってモノを尋ねる事は、イベントごとなんですよ。だからこそ、そのパニックになったのをよその霊能者 は、丁寧に対応して、明け方の4時くらいまで引きずりまわされるんですよ。私も経験ありましたけれど、ぶっちぎれた人を正気に戻す方法があるんだったら、 こっちが知りたいですね。

憑依関係ということではなく、ドンドン、テンションが上がって、それを自制できない人には、こういう世界は、はなから向かないのですわ。

 

そりゃね、盛り上がりってのはありますけれど、大体、KYな人が多いです。時々思いますが、あまりに思いつめると、頓珍漢なことをやってのける人も 多いのです。昔から修行には、荒修行というモノがありましたが、荒修行で、テンパって亡くなった方は多いんです。それ程、自分を追い詰める事に、情け容赦 ない人も多いですし、ついでに言えば、奇跡を見たくて、自分をいたぶる人も多いです。だけれど、わたしは思います。

自分があってこそ、人に接せるのではないかとね。人体実験のように、無茶なことをドンドン行いたがる人や、こんなもんやって大丈夫?って思うよう な、薬剤、食べ物、飲み物のオーバードーズを行う人たち。皆、目つきが異様に鋭いので分かります。普通の生活を送っていれば、そんな目つきにならないで す。そういう目つきは、明らかに、栄養障害や、なんらかのホメオスタシスのバランスを崩している事をあらわしていると思います。

荒修行は、昔は、ブッダが、食べ物を食べなかったり、様々なことをしましたが、そういう自分を痛めつけて、奇跡を見ようとする前に、まず、自分の生 活を満足行くだけのモノにしてください。人に分け与えるのは、その後です。破綻している性格をどうにかしないと、先がないです。できるから、売れるのでは なく、できても、あなたが、接客業に向かなければ意味がないと思います。接客業ができるだけのゆとりがないと、できた、分かるではダメです。

また、個人で霊能者を行うには、個人経営のノウハウなどをも学んでいかなくてはなりません。

だから、まず、当たる霊能者の素質を持っていたとしても、自分を自制できる精神を養うのに、How much?って感じですかね。

 

 




妄想に取り憑かれる人々
リー・ベア
日経BP社
2004-02-05

統合失調症は怖くない!被害妄想対処法
夢ツキ倶楽部
ジーラック書房
2014-08-09