こんにちは。

不謹慎厚かましいタイトルでどうもすみません。あなたの隣の霊能者、一体幾らでなれるものなの?という深いお話です。

基本的に、ある程度霊能者というモノのあり方を学ぶのに、100万。様々なやり方の人を訪ねて歩く資金です。そして、モノを集めるのに、100万。 いい音のティンシャや、いい音の音叉、揃えて置きたい霊脳グッズなどありますね。それが100万くらい。全部、最初から、うまく買えれば、そんなに掛から ないとは思いますが、基本的に、人には間違いが多いので、無駄な買い物もしてしまいます。

無駄な買い物ができないような人にはできないです(笑)。

ついで、いろいろな霊能者のあり方を見てきて、自分のスタイルを決めます。スタイルに決める前に、知識を200万ほど、書物を読み漁ってください。 私だと、気功の本で読んでいない本はもう殆どないくらいです。同じようなことが最終的に書かれているのですが、そこまで到達するまでに、およそ50万。 しっかりと、気功の本だけではなく、霊能者ってモノには、人は人格者と共に、識者を求めます。

識者になるのには、50万くらいの本じゃ全然足りません(涙)。200万は読まないと勉強になりません。

しっかりと、全てをマスターするだけ必要な知識を備えるのです。そして、やっと技術になります。自分のスタイルを決めたとき、自分では、エネルギー ワーク関係でいくか、カウンセラータイプで行くか、それとも、いい加減にただ喋っているだけでリピーターが出ない人となるか、は、自分次第なので、それぞ れにまた、お金が掛かってきます。

技術を学ぶのに、心置きなく技術が学べるには、やはり、また100万ほど必要かと。今までは、見て歩いてきた霊能者達の技を自分が覚えるのです。一 生懸命実技レッスンしてくれて、100万じゃ足りないかもしれません。けれど、識者じゃなければないほど、拠所ないトンでも説を教えられても、それが本当 かどうか判断できないので、自分の力で一生懸命、技術を鍛えます。ここで、指導者を間違えると、余計なお布施だけで、ドンドン絞られていくので、100万 じゃ安いほうです。

技術が身についたら、あとは、モノはそろっているのですから、できるはずです(苦笑)。

香りなどに詳しくないと、困るので、香道も押さえて置きましょう。

ついでに、カウンセラータイプの人は、この稼業は接客業なので、自分の身なりに投資していただきたいものです。服装、髪型、それより、生き様が人相 に出てしまうので、生き様を変える。また、食べているものが、体から香りたつようになるので、食べ物も変える。これ、難しいですね。これも、また問題。話 し方も習わなくてはなりません。人への効果的な接客の仕方を勉強しなくてはなりません。ここで、接客マナーについて、お金が掛かります。

会社である程度身につくと思うんですが、身につかない人が多すぎです(苦笑)。頭を下げるということを知らない人が多すぎです(苦笑)。

そして、サロンを整えなくちゃいけませんよね。人によっては、空恐ろしい変なところに借りていたり、カラオケボックスを使う人もいるみたいですが、 何といいますかね。霊脳は、清浄な場所を選んでやっていただきたく思います。そういう点で、訪問販売は、一番サロンを持つ必要がないので有難い話ですが、 人は大体、胡散臭く思うものなので、中々お呼ばれしない時は、場所を確保しましょう。サロンには、敷金礼金そして手数料が掛かります。

また、サロンを選んだら、自分のサロンに来た人が、万が一の事があっては大変。補償保険にも入っておきましょう。

お客を呼ぶには、口コミが一番だと言う人もいますが、大体の人は、ネットで寂しげなコメントを書いた人に執拗に食い下がり、脅しすかしを行って、自 分の顧客にする人もいますが、それは大変。そんなことをして、恐喝だなんて言われたらもっと大変。自分なりの思いを、相手に伝えるべく、HPも作りましょ う。内容は、識者のあなたが、見識豊かに、自分の技術をアピールする場です。いいですねぇ。しっかり、自分を宣伝しておきましょう。

真面目にHP作ったり、真面目に、写真を撮ったり、真面目にやろうと思うと、恐らく、100万はかかると思います。(WEBデザイナーなどに知り合 いがいないと言う前提で)SEO対策をしないと、自分が書いても埋もれる記事になるだけです。SEO対策しなくても上がってくるだけのブログになるには、 中身が重要です。コンテンツを特に持たない場合には、アドセンスの広告を打ったり、SEOは大事です。

ついでに、オエライ方になるのですから、著書を一つ持っておくと格が上がります。これも、おひとつ、やっておきましょう。自費出版100万円なり。 そして、大体看板を上げ始めると、タイアップした記事を書かないかと、雑誌に企画を持ち込む人から電話が掛かってきます。一件5万円から7万円しますが、 これも数回打っておきましょう。

自分がどこそこで紹介されたとあると、更に皆さんへの認識が広まります。テレビでは、謝礼はもらえませんが、大体、それでも売名行為としては、十分 元が取れます。ただ、変にいじられて、奇妙な人という認識を持たされる撮り方をされたら、終わりです。そそうのないようにないように。

 

さて、ここまでは、美しくできました。

 

後は、あなたが、売り出るだけです。1000万円ほど、ゴージャスに使い切れば、いいサロンも借りられますし、いい香りのする霊能者になれます。

 

ちなみに、わたしは、現時点まで来るのに、1000万は使ったんじゃないかと思います。何となくではなく、実経験で、全部を持っているので、実体験を積 む事でやってきているので、投資額はハンパないと思います。大概の人は、もっと安くなれているので、知識の層が厚くないのは当たり前ですが、胡散臭い事 を、そらみたことか、とばかりに展開してきますが、基本的にスルーで。だけれど、基本的に、1000万でなれるかって言ったらなれないと思います。

あとは、あなたのカリスマ性と、あなたのアピール度、清潔感などの素質にもよります。

ただ宣伝を数多く打っても、あなたにうまみがないと時代はあなたを認めてくれません。時代が悪いのではなく、あなたが時代に合わせた霊能者になるのです。その時に必要とされている要素を全部満たしてこそ、意味があります。

そんな感じで、カウンセラータイプだったら、実は大学に行って大学院に行って、臨床心理士になったほうが安いのではないかと思うようなところがあり ますが、まぁ、そこのところはね。臨床心理士になったところで、接客姿勢が悪かったら、意味はないです。そうなると、実は、占い師は、ひとつの占いだけ だったら安くて済みます。タロットなら、タロットは、一つあれば済むような占い師ではいけませんよね。場に応じて、色々なタロットが必要になります。他に 大体は、3つ技を持つとか、結構ありますわな。

 

ちなみに、ここまで到達した頃には、別な仕事で「就職を希望」しても、OKが出ます。

 

個人として、全部のリスク対策を自分で行ってまで給料を得るか。また、リスクをみて自分の手に負えないと思って、企業に入るか。自分が過去にぼった くられたので、自分が今度はぼったくろうと思うなら、出費は当然掛かります。薬剤師や医師を育てるだけでも、お金は、1000万単位でかかるところもある ので、ある程度勉強の素地のない人が行おうと思うなら、これくらいは当然です。その後の研鑽には、まだお金が掛かります。しかし、まぁ、どの道、当たらな きゃ、ダメなんですがね。

 

さて、当てられる人になるには、どれだけ掛かるかってことは、続きます。

 

 


リコネクション―人を癒し、自分を癒す
エリック パール
ナチュラルスピリット
2006-06(確か、どこかでカルトと認定された記憶がある)